2018 NICEHCK Black Friday 福袋 NICEHCK P3

AliExpressのショップ、HCK Earphonesのポータブルオーディオの福袋です。27.8ドルということで日本円では3,188円でした。 こちらの福袋も11.11と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。外見がqdc Neptune、TFZに似たカナル型イヤホンとい…

2018 NICEHCK 11.11 Super Fukubukuro Lucky Bag

AliExpressのショップ、HCK Earphonesのポータブルオーディオの福袋です。168ドルということで日本円では2万円弱になります。 国内の福袋はアタリとハズレがあるのが楽しみですが、こちらはみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。個人的には福袋…

Fearless audio S8-FREEDOM

最近、ちょっと気になってる中華中価格8BAイヤホンの一つとしてヤフオクにて購入しました。 Fearless audioのイヤホンは国内は七福神商事の取り扱いとなり、こちらのイヤホンもオンラインショップで購入できるようです。デザインをいろいろとカスタマイズで…

Unique Melody 3DD-Ti

先日からダイナミックドライバーのイヤホンをいろいろと物色しているのですが、なかなかこれといった機種の巡りあえず、評判のDITA FidelityやFAudio Major、HIFIMAN RE2000、Victor HA-AW10000は音質は素晴らしいのでしょうがお値段も素晴らしいのでちょっ…

Luxury & Precison L4

DAP

楽彼(Luxury & Precison)は中国のメーカーで、COLORFLY C4の設計者たちがたちあげたブランド、だそうです。COLORFLY C4は音は良いけど操作性と見た目が、という印象だったのですが、この新しいブランドの方でもややその傾向が見られるのは伝統というには困…

TFZ MY LOVE Ⅲ

TFZ MY LOVEは人気女性歌手とのコラボとして2016年夏に発売されました。SERIES 1Sのカラーバージョンだったのですが、Tシャツがセットになって50ドル足らずということもあってか、私のTL上だけかもしれませんが結構な盛り上がりだったように思います。MY LOV…

KINERA Odin

日本では安価なハイブリッド機のBd005SEだけが販売されていたKINERAですが、海外のセラーではH3(2BA+1DD)、SEED(1BA+1DD)、IDUN(2BA+1DD)と数種類の機種が販売されています。価格帯は50~150ドルなので、低価格からちょっとだけお高い感じの機種なので…

INAIR M360bt

イヤホンでもない、ヘッドホンでもない、もちろんスピーカーでもない、音楽を聴くための新しいイヤーデバイスという謳い文句で注目のイヤースピーカー、INAIR M360のレビューツアーに参加させていただきました。しかもいつものレビューツアーが、対象の品々…

TONEKING T88K

TONEKINGで検索すると、様々なセラーで販売されているバリエーション豊かなイヤホンがヒットします。 一昨年頃の中華イヤホンの人気作、TK12、TK13、また以前に所有していたSHOCK WAVE Ⅲ、Tomahawkや最近はひょうたん型のユニークな形状のイヤホン、Tailやイ…

KZ ZSN

ZSNってガンダムのモビルスーツの型番みたい、デザインも何やらユニコーンガンダムのデストロイモード時の装甲っぽいと思ったり思わなかったり。 購入はHCK EarphonesからAliExpressでの購入です。価格は18ドル。日本円では2,100円程度ですね。10月26日にオ…

TRN V80

TRNのイヤホンは今年の初め頃にV10の印象がいまいちだったので、あまり意識してなかったのですが、概観というか赤い筐体に惹かれて買ってしまいました。構成は2BA+2DDということで、数あるKZ ZS6の亜流機の一つでしょうか。 購入はHCK EarphonesからAliExpre…

SENFER DT6

購入はHCK EarphonesからAliExpressでの購入です。価格は29.99ドル。日本円では3,600円程度ですね。10月26日にオーダーして発送は30日、到着は11月11日でした。チャイナポストでは標準的な日数での到着です。 商品の詳細というか販売ページは下記の通りです…

Yinyoo V2

日本では(というか自分のTwitterのTL上では)HCK Earphonesと勢力を二分するEasy Earphonesが猛プッシュ中のダイナミックドライバーのイヤホンです。 価格はAmazonで5,800円ということですので、低価格よりちょっと上という感じでしょうか。ちなみにEasyさ…

TONEKING BL1

新製品が次から次と販売されるイヤホンですが、BAのドライバ数を競うのも少しは落ち着いたのか、最近はDDの高級機やESTのような新技術を謳うなど、様々な宣伝文句で我々の購買意欲を刺激してくれています。まぁ新技術も生き残るかどうかはまだまだ不透明だと…

須山補聴器 FitEar EST

FitEarのイヤホンはTO GO 334以来久しぶりになります。静電型ツイーターという新しい技術を採用したイヤホンですが、あまり専門的なことはわかりませんので、詳細は下記をご覧ください。 fitear.jp プレートのデザインはいつものFitEarのイヤホンの形状です…

JH Audio ROXANNE UNIVERSAL IEM

三代目のROXANNEです。発売されたのは2017年2月と少し前になるのですが、この音を聴かせてくれるイヤホンは唯一無二ということで購入してみました。イヤホン自身の説明などは今更感があると思いますので、詳細は下記をご覧ください。 www.mixwave.co.jp 標準…

final audio Make 2

MAKUAKEでクラウドファウンディングされた時から気にはなっていたのですが、筐体が角張っており、CA AndromedaやKZ ZS5、6と同様にうまく装着できないのではと思い、スルーしていました。先日の大阪ポタフェスのfianlのブースで試聴したところ、装着感も良く…

bboooll BO-T1

AmazonのWTSN Audioからの購入となります。3,000円弱という価格ながら3機のダイナミックドライバ搭載が売りのイヤホンなんですが、音質はともかく、いまひとつ立ち位置が不明で評価に困っているイヤホンです。AliExpressでの価格は20ドル弱なので、安心・即…

大阪ポタフェス 行ってきました 2018年版

10月7日(日)に開催されたポタフェス2018に参加してきましたので、試聴させていただいた機器等の簡単な感想です。 ポタフェスは今年は3月の名古屋に続いての参加となります。仕事の都合で日程が合わず、比較的近い大阪(私は京都在住)会場の参加は初になり…

qdc 4SS SE

qdcのイヤホンを買ったのはNeptune以来です。JH Audio ROXANNEと同時に買ったのですが、ROXANNEが濃いめの音を奏でるのに対し、すっきりと明瞭感が高いイヤホンとして使い分けが可能かなというのが購入の動機です。まぁ同じ傾向のイヤホンは他にもあるかと思…

IRIVER Astell&Kern A&futura SE100 Titan Silver

DAP

先日に遠出の帰りに寄ったeイヤホン名古屋大須店にて、最近のメインイヤホンであるHotfi HF20で試聴したところ、HF20の低域の深さと高域の伸びに対する不満を見事に払拭してくれる音でした。30K円のイヤホンを鳴らすのに200K円のDAPを使うのもなぁと思いつつ…

BGVP DMG

BGVPのイヤホンは、一部は中国製のイヤホンやDAP等の国内正規代理店をされている伊藤屋国際さんが扱われているものもあるようですが、こちらのDMGは海外通販かAmazonのセラーから購入する形になります。AliExpressで購入しても140ドル前後なので、余程の値引…

OperaFactory OM1

購入はAliExpressのWhizzer Official Storeから。注文が8月12日で到着が8月23日。発送はシンガポールポストですが約10日間ということで平均的というところでしょうか。価格はセラーの割引後で30ドル程度です。WhizzerはHaydn A15、A15 Proというイヤホンを出…

LEAR AE-1d BE MKⅡ

LEAR AE-1d BE MKⅡです。前のバージョンとは外見的な違いは2pinがMMCXになっただけかなと思います。附属品はケーブルの質が変わったのか、取り回しはよくなりました。以前に購入した際は、試聴時に制動の効いた低音が気に入って購入したのですが、使い続ける…

Anew 白玉

七福神商事からレビュー用としてお借りしました。いつもありがとうございます。Anewというイヤホンメーカーは初耳だったのですが、七福神さんの人気ハイブリッドイヤホン、丸七制作に関わっていたとのことで、これからが楽しみな新興勢力のようです。 附属品…

Hotfi HF20

AliExpressのショップ、HotFi Earphone&Headphoneにて購入しました。価格は322ドルということで、日本円で35K円ぐらいです。オーダーしたのは7月12日で、到着は8月3日でした。発送はDHLを選択したので、発送されれば数日で届きますので、製作に半月程度かか…

PHB EM023

PHB EM023、到着です。 QT3が思いの外良かったのでこっちも買ってみました。見た目はパクリのパクリという中華らしいイヤホンなんですが、音質がそこそこ悪くないらしいのを先達の皆様の購入報告を見たというのも理由の一つだったりします。購入はAmazonのKi…

RevoNext QT3

以前に購入したQT2がいい感じだったので購入してみました。AliExpressのWooeasy Earphone Storeに7月15日にオーダーし、手許に届いたのは21日でした。発送はチャイナポストでしたが、1週間かからなかったのは初だったように思います。いつもこれぐらい早く到…

AAW A2H Pro V2 Lot 2

毎度お馴染み?のNull Audioで購入したAAWのユニバーサル型のイヤホンです。 ユニバーサル型ではありますが、今までに購入したのとは違い、こちらはカスタムイヤホンのデモ機だそうです。ショップによると、試聴に使われたデモ機を売りに出したのではなく、…

ROSE BR7

BR5が国内でも正式販売されているROSE Technologyの新作です。BR5の上位機種かと思ったのですが、聴いた感じでは結構性格が違うかなと思っています。あんまり意味はないですが、ショップから拾ってきたスペックは下記の通りです。ドライバー BA型ドライバー…