TFZ SERIES 7

TFZ SIRIES 7は4BA+1DDのハイブリッドイヤホンで、現時点でTFZでは最も価格の高いイヤホンです。AliExpressのTFZのショップでは定価?448.75ドル、販売価格は20%引きで359ドルです。今回はMassdropにて入手したのですが、送料込みで284.18ドルでした。 www.…

iBasso DX220

DAP

前機種であるiBasso DX200は2017年の1月に入手しました。まだ本国で販売されて間もない頃に、知人を通じて中国から直接に購入したため、拙ブログ唯一の人気記事でした。国内では昨年にMUSIN株式会社がiBassoの正式代理店となり、秋頃に販売が始まりました。…

smabat ST-10

smabat ST-10は15.4mmと比較的口径の大きいチタン製ドライバーを使用したインナーイヤー型のイヤホンです。インナーイヤー型のイヤホンは以前にROSE MojitoやHCK EBXなど購入してみましたが、音質はいずれも気に入ってはいたのですが装着感がしっくりこない…

SIMGOT EM2

以前にEM700、EM700Proを発売し、好評を得ていたSIMGOTから近々国内での発売が予定されている1BA+1DDのイヤホンです。このシリーズは1DDのEM1から1DD+4BAのEM5までのシリーズとなっており、EM3、EM5はMUSICTECKのサイトやTwitterで見かけたことはあったので…

YINYOO TOPAZ

Twitterでも活発に情報発信を行っているEasy Earphonesのブランド、YINYOOのハイブリッドイヤホンです。以前なら4BA+1DDならスゲーとなったのですが、KZなどのおかげ?で最近はあまり驚かなくなってしまいました。 購入は3.28のシークレットセールみたいな感…

TANCHJIM Oxygen

タンジジム オキシジェンです。12月のポタフェスで七福神商事さんのブースで試聴機が用意され、多くの方が称賛されていたこともあり、発売時は一時は品切れになっていたイヤホンです。なぜか私はポタフェスの時は試聴しておらず、今回は未試聴のまま購入しま…

TFZ NO.3 Ti

TFZのイヤホンは今までもそれなりに買ってきましたが、先日のMY LOVE Ⅲをはじめ、いまひとつしっくりこない感じでなかなか常用するには至らない感じでした。DDイヤホンはこのところNOMAD N1を常用していて、その硬質な音質に満足していますが、ちょっと正確…

Echobox Nomad N1 IEM

Massdropにてかなりお安く入手。オーダーは1月27日で発送は2月6日、到着は18日でした。DHL eCommerceはチャイナポスト並みに日数がかかりますね。価格は送料込みで155.13ドル、日本円で18,000円弱というところです。 個人的によくあるパターンですが、Nomad …

TINHIFI T3

TINHIFI T3は1BA+1DDのTin Audio初のハイブリッドタイプとなります。AliExpressで69.90ドル、Amazonでは7,999円にて販売されています。 www.aliexpress.com TINHIFI T イヤモニ型イヤホン ダイナミックドライバー Knowlesバランスド.アーマチュア型ドライバ…

TFZ GALAXY T2 IEM

少し前から中華イヤホン好きでは評判になっていたのですが、なんか買い逃していたところ、Massdropで見かけたので注文?してみました。 1月10日に注文して発送は1月25日、到着は2月12日でした。国内に着いてから一週間ぐらい動きが無かったので、予想以上に…

Wooeasy Chinese New Year's Lucky Bag On Sale During Jan 28th--29th Yinyoo D2B4

AliExpressのショップ、Easy Earphonesの旧正月福袋です。89.99ドルということで日本円では10,000円ぐらいですかね。 こちらの福袋は前回のブラックフライデー福袋と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。Yinyoo D2B4は現時点でAliExpress…

KZ ZS7

相変わらず怒涛の新製品攻勢を続けているKZですが、購入してもあまり使うことはないので最近はちょっとご無沙汰していましたが、ZS7はカラーが好みとどんぴしゃだったので購入してしまいました。 購入はAmazonのWTSUN Audioから。価格はマイク無しケーブルを…

ifi audio xCAN

先日に購入したGRADO GH3はiBasso DX200でも音量は取れるのですが、アンプを使った時の音が聴いてみたくなったのと実際の運用面を考えて購入しました。 日常的にDX200はAMP3で使っています。AMP3は2.5mmのフォンアウトとラインアウトだけなので、GH3を使う時…

GRADO GH3

新年早々、元旦にeイヤホン日本橋店でヘッドホンをいろいろ購入目的で試聴してきました。気軽に使えてヘッドホンらしい開放感があるのがいいなぐらいのあまり拘りのない基準です。あまり外ではヘッドホンは使わないと思うので密閉型や大きすぎないとかは気に…

LZ Hi-Fi Audio A6 黒将軍

七福神商事様からレビュー用としてお借りいたしました。いつもありがとうございます。 www.tsh-corp.jp LZ 老忠のイヤホンはLZ-A3、LZ-A4と購入しましたが、A5はデザインがいまいちだなぁということで見送りましたが、すっきりと明瞭感が高い音質と七福神商…

EMPIRE EARS Bravado Universal fit

所有しているイヤホンをいろいろと整理して、DD、BA機を一機づつまで減らそうとしているのですが、ハイブリッド機の手持ちが無いなぁということで購入してみました。 最近はハイブリッド機は中華イヤホンの独壇場で、Bravadoと同じ構成、1BA+1DDなら3,000円…

MOON AUDIO SILVER DRAGON V2 vs BLACK DRAGON V2

JH Audio ROXANNE Universal Fitのケーブルとして10月に購入したMOON AUDIOのSilver Dragon V2ですが、ちょっと高域・中域はいい感じなんですが、低域が過度に感じることがあり、曲によっては解像感や音場はやや劣るものの標準のケーブルの方が聴き易く感じ…

水月雨Moondrop A8

Moondropは国内の正規代理店が決まり、Fujiya Avicとシマムセンで購入が可能となっています。特にLiebesleidは評判も良いようですが、インナーイヤータイプを使う機会があまりないため、試聴もしていませんでした。以前はAliExpressのHCK Earphonesでも扱い…

ポタフェス2018 WINTER 東京・秋葉原 行ってきました

3月の名古屋、10月の大阪に続いての参加となります。京都から500km、ドライブのついでの参加でした。寝不足気味の頭と耳での試聴ですので、いつも以上に参考にならないかもしれませんが。また、一つの機種の試聴時間はいずれも数分なので、あくまでも印象レ…

Wooeasy Lucky Bag On Sale 11.23 YINYOO BK2 Earbud

AliExpressのショップ、Easy Earphonesのポータブルオーディオのブラックフライデー福袋です。29.9ドルということで日本円では3,500円ぐらいですかね。 こちらの福袋もHCKの福袋と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。Easyの11.11の福袋…

2018 NICEHCK Black Friday 福袋 NICEHCK P3

AliExpressのショップ、HCK Earphonesのポータブルオーディオの福袋です。27.8ドルということで日本円では3,188円でした。 こちらの福袋も11.11と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。外見がqdc Neptune、TFZに似たカナル型イヤホンとい…

2018 NICEHCK 11.11 Super Fukubukuro Lucky Bag

AliExpressのショップ、HCK Earphonesのポータブルオーディオの福袋です。168ドルということで日本円では2万円弱になります。 国内の福袋はアタリとハズレがあるのが楽しみですが、こちらはみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。個人的には福袋…

Fearless audio S8-FREEDOM

最近、ちょっと気になってる中華中価格8BAイヤホンの一つとしてヤフオクにて購入しました。 Fearless audioのイヤホンは国内は七福神商事の取り扱いとなり、こちらのイヤホンもオンラインショップで購入できるようです。デザインをいろいろとカスタマイズで…

Unique Melody 3DD-Ti

先日からダイナミックドライバーのイヤホンをいろいろと物色しているのですが、なかなかこれといった機種の巡りあえず、評判のDITA FidelityやFAudio Major、HIFIMAN RE2000、Victor HA-AW10000は音質は素晴らしいのでしょうがお値段も素晴らしいのでちょっ…

Luxury & Precison L4

DAP

楽彼(Luxury & Precison)は中国のメーカーで、COLORFLY C4の設計者たちがたちあげたブランド、だそうです。COLORFLY C4は音は良いけど操作性と見た目が、という印象だったのですが、この新しいブランドの方でもややその傾向が見られるのは伝統というには困…

TFZ MY LOVE Ⅲ

TFZ MY LOVEは人気女性歌手とのコラボとして2016年夏に発売されました。SERIES 1Sのカラーバージョンだったのですが、Tシャツがセットになって50ドル足らずということもあってか、私のTL上だけかもしれませんが結構な盛り上がりだったように思います。MY LOV…

KINERA Odin

日本では安価なハイブリッド機のBd005SEだけが販売されていたKINERAですが、海外のセラーではH3(2BA+1DD)、SEED(1BA+1DD)、IDUN(2BA+1DD)と数種類の機種が販売されています。価格帯は50~150ドルなので、低価格からちょっとだけお高い感じの機種なので…

INAIR M360bt

イヤホンでもない、ヘッドホンでもない、もちろんスピーカーでもない、音楽を聴くための新しいイヤーデバイスという謳い文句で注目のイヤースピーカー、INAIR M360のレビューツアーに参加させていただきました。しかもいつものレビューツアーが、対象の品々…

TONEKING T88K

TONEKINGで検索すると、様々なセラーで販売されているバリエーション豊かなイヤホンがヒットします。 一昨年頃の中華イヤホンの人気作、TK12、TK13、また以前に所有していたSHOCK WAVE Ⅲ、Tomahawkや最近はひょうたん型のユニークな形状のイヤホン、Tailやイ…

KZ ZSN

ZSNってガンダムのモビルスーツの型番みたい、デザインも何やらユニコーンガンダムのデストロイモード時の装甲っぽいと思ったり思わなかったり。 購入はHCK EarphonesからAliExpressでの購入です。価格は18ドル。日本円では2,100円程度ですね。10月26日にオ…