KB EAR Diamond

KB EAR Diamondはダイナミックドライバー一つのイヤホンです。価格はAmazonで9,980円、AliExpressのOfficial Storeでは79ドル(定価は112.86ドル)で販売されており、ドライバー構成の割には比較的高価な感じがします。ドライバー数だけで価格をどうこう言っ…

Pai Audio DR2

購入はAliExpressのShenzhen Paiaudio Technologyから。価格は49ドルでした。購入理由はTwitterできれいな濃いめの青いイヤホンだったから。Royal blueだそうです。 注文が12月7日、12月10日に発送され、到着が12月21日でした。まぁチャイナポストなのでこん…

qdc Uranus

qdcのイヤホンは過去にNeptuneと4SS SEを一時期使っていましたが、すっきりとボーカルが近いタイプで、私がよく聴くメタルには合わないなぁということで手放しており、新製品が出てもあまり気にしていなかったのですが(お高いですしね)、比較的安価なハイ…

TFZ S2 PRO

Massdropにてお安く販売されているのでつい購入してしまいました、というパターンにて入手してしまいました。10月26日に注文、チャイナEMSで11月10日に発送され、到着は16日、価格は送料込みで43.19ドルでした。 Penon AudioやAliExpressのセラーでも取り扱…

TONEKING P10

AliExpressの11.11のセールで購入しました。今回はBeteran HIFI Audio Storeという以前にも何回か使用したセラーでの購入で、YanWen燕文物流で11月19日に発送され、27日に到着しました。価格は割引後で172.43ドルでした。 www.aliexpress.com オフィシャルス…

IMR R1 Zenith

IMR Acousticsはあの悪名高き?Trinity Audioのhead designer、Bob Jamesにより2017年に誕生したイギリスのイヤホンメーカーになります。Trinty AudioとBob JamesについてはHead-Fiでも話題になっていて、Trinityと無関係を装ってるIMRの製品は買わない、な…

KZ E10

みんな大好きKZのTWSです。KZは以前にT1というTWS機を販売していたようですが、パブリックベータ版ということで、現時点ではAmazonやAliExpressでは商品は見当たりません。このE10が本格的なTWS機への参入となるのかなと思っています。 購入は11.11のセール…

Yinyoo Q70

前に購入したTRN T200が意外と言えば失礼なんですが、なかなか快適だったため、中華TWSを物色していたところ、評判が悪くない感じだったので購入してみました。 Amazonでの購入価格は4,299円でしたが、よく割引もされているようで、先ほどもチェックしてみる…

SIMGOT EK3

SIMGOT JAPAN様 @SIMGOT_JAPAN がTwitterで試聴機によるレビューを募集されていたので応募してみました。トップバッターということで、試聴機はAmazonから届いた新品でした。約一週間試聴して自分のブログ等にレビューを掲載するということですので、第一印…

TRN T200

TRNはホームページによると、「 HI-FIヘッドフォン、スポーツBluetoothヘッドセット、TWS Bluetoothヘッドセットおよび関連分野に従事するハイテク企業。独立したブランド製品であるODMとOEMの組み合わせです。 TRN製品はすべて、最高のパフォーマンスと耐久…

KZ ZS10 Pro

KZのイヤホンは発売ペースが早く、また最近はドライバー数の増加もあって価格もそれなりにしてきたので手を出してなかったのですが、ブルーのカラーに惹かれて購入してみました。 購入はAmazonのGeek Audio-JPというショップから。 KZ ZS10 Pro 4BA+1DD ダイ…

KB EAR KB06

しばらく低価格の中華イヤホンを買っていなかったので手を出してみました。 パッケージや附属品からKZの派生品だと思うのですが、2BA+1DDという構成でKZ製で該当するのはKZ ZSRでしょうか。ノズル部にBAが配置されているのも同様のようです。ZSRは筐体が樹脂…

DUNU DK 3001 PRO

DUNUのイヤホンは2013年にDN-1000、2017年にFalcon-Cを購入したのに続いて三機種目になります。昨年末のポタフェスで発売直後のDUNU DK 4001 Chi極を試聴させていただき、DUNUのお家芸と勝手に思っている魅力的な低音に心惹かれたのですが、約10万円という価…

NICEHCK NX7

NICEHCK NX7は4BA+2DD+セラミックドライバーのハイブリッドイヤホンでありながら、Amazonでの価格が8,590円と信じられない低価格のイヤホンです。 NICEHCK NX7 カナル型イヤホン バランスドアーマチュア型ドライバー4基+2DD(複合カーボンナノチューブダイナ…

TFZ SERIES 7

TFZ SIRIES 7は4BA+1DDのハイブリッドイヤホンで、現時点でTFZでは最も価格の高いイヤホンです。AliExpressのTFZのショップでは定価?448.75ドル、販売価格は20%引きで359ドルです。今回はMassdropにて入手したのですが、送料込みで284.18ドルでした。 www.…

iBasso DX220

DAP

前機種であるiBasso DX200は2017年の1月に入手しました。まだ本国で販売されて間もない頃に、知人を通じて中国から直接に購入したため、拙ブログ唯一の人気記事でした。国内では昨年にMUSIN株式会社がiBassoの正式代理店となり、秋頃に販売が始まりました。…

smabat ST-10

smabat ST-10は15.4mmと比較的口径の大きいチタン製ドライバーを使用したインナーイヤー型のイヤホンです。インナーイヤー型のイヤホンは以前にROSE MojitoやHCK EBXなど購入してみましたが、音質はいずれも気に入ってはいたのですが装着感がしっくりこない…

SIMGOT EM2

以前にEM700、EM700Proを発売し、好評を得ていたSIMGOTから近々国内での発売が予定されている1BA+1DDのイヤホンです。このシリーズは1DDのEM1から1DD+4BAのEM5までのシリーズとなっており、EM3、EM5はMUSICTECKのサイトやTwitterで見かけたことはあったので…

YINYOO TOPAZ

Twitterでも活発に情報発信を行っているEasy Earphonesのブランド、YINYOOのハイブリッドイヤホンです。以前なら4BA+1DDならスゲーとなったのですが、KZなどのおかげ?で最近はあまり驚かなくなってしまいました。 購入は3.28のシークレットセールみたいな感…

TANCHJIM Oxygen

タンジジム オキシジェンです。12月のポタフェスで七福神商事さんのブースで試聴機が用意され、多くの方が称賛されていたこともあり、発売時は一時は品切れになっていたイヤホンです。なぜか私はポタフェスの時は試聴しておらず、今回は未試聴のまま購入しま…

TFZ NO.3 Ti

TFZのイヤホンは今までもそれなりに買ってきましたが、先日のMY LOVE Ⅲをはじめ、いまひとつしっくりこない感じでなかなか常用するには至らない感じでした。DDイヤホンはこのところNOMAD N1を常用していて、その硬質な音質に満足していますが、ちょっと正確…

Echobox Nomad N1 IEM

Massdropにてかなりお安く入手。オーダーは1月27日で発送は2月6日、到着は18日でした。DHL eCommerceはチャイナポスト並みに日数がかかりますね。価格は送料込みで155.13ドル、日本円で18,000円弱というところです。 個人的によくあるパターンですが、Nomad …

TINHIFI T3

TINHIFI T3は1BA+1DDのTin Audio初のハイブリッドタイプとなります。AliExpressで69.90ドル、Amazonでは7,999円にて販売されています。 www.aliexpress.com TINHIFI T イヤモニ型イヤホン ダイナミックドライバー Knowlesバランスド.アーマチュア型ドライバ…

TFZ GALAXY T2 IEM

少し前から中華イヤホン好きでは評判になっていたのですが、なんか買い逃していたところ、Massdropで見かけたので注文?してみました。 1月10日に注文して発送は1月25日、到着は2月12日でした。国内に着いてから一週間ぐらい動きが無かったので、予想以上に…

Wooeasy Chinese New Year's Lucky Bag On Sale During Jan 28th--29th Yinyoo D2B4

AliExpressのショップ、Easy Earphonesの旧正月福袋です。89.99ドルということで日本円では10,000円ぐらいですかね。 こちらの福袋は前回のブラックフライデー福袋と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。Yinyoo D2B4は現時点でAliExpress…

KZ ZS7

相変わらず怒涛の新製品攻勢を続けているKZですが、購入してもあまり使うことはないので最近はちょっとご無沙汰していましたが、ZS7はカラーが好みとどんぴしゃだったので購入してしまいました。 購入はAmazonのWTSUN Audioから。価格はマイク無しケーブルを…

ifi audio xCAN

先日に購入したGRADO GH3はiBasso DX200でも音量は取れるのですが、アンプを使った時の音が聴いてみたくなったのと実際の運用面を考えて購入しました。 日常的にDX200はAMP3で使っています。AMP3は2.5mmのフォンアウトとラインアウトだけなので、GH3を使う時…

GRADO GH3

新年早々、元旦にeイヤホン日本橋店でヘッドホンをいろいろ購入目的で試聴してきました。気軽に使えてヘッドホンらしい開放感があるのがいいなぐらいのあまり拘りのない基準です。あまり外ではヘッドホンは使わないと思うので密閉型や大きすぎないとかは気に…

LZ Hi-Fi Audio A6 黒将軍

七福神商事様からレビュー用としてお借りいたしました。いつもありがとうございます。 www.tsh-corp.jp LZ 老忠のイヤホンはLZ-A3、LZ-A4と購入しましたが、A5はデザインがいまいちだなぁということで見送りましたが、すっきりと明瞭感が高い音質と七福神商…

EMPIRE EARS Bravado Universal fit

所有しているイヤホンをいろいろと整理して、DD、BA機を一機づつまで減らそうとしているのですが、ハイブリッド機の手持ちが無いなぁということで購入してみました。 最近はハイブリッド機は中華イヤホンの独壇場で、Bravadoと同じ構成、1BA+1DDなら3,000円…