読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Astell & Kern Michelle

イヤホン

10月23日に注文して11月11日に受け取りました。実際に発送されたのは11月9日で発送されるまでに時間がかかったようです、注文したショップはMOON AUDIOです。価格は499$でした。

www.moon-audio.comMOON AUDIOからのメールニュースでMichelleが注文できることを知ったのですが、もともとこのショップに登録したのが、Michelleのご先祖様?のUltimate Ears TRIPLE.Fi10のケーブル(LuneだったかBlack Dragonだったか)を購入するためでした。

ご多分に漏れず、私もこの機種が大好きで、まぁこの機種のおかげでポータブルオーディオとやらに嵌ったように思います。

そのTRIPLE.Fi10の現代版とでもいうべきJH AUDIO TriFiの話を聞いた時はこれは是非購入しなくてはと思い、限定版になると知った時は、熾烈な競争になるのではと気を揉んでおりました。

ところが…ヘッドフォン祭などで参考出品されるものの、なかなか発売に至らず。イベントで試聴した方の感想を読んでも素直に褒めている方は私が目にした範囲では一人もおられないという始末でした。

一抹どころか多大な不安を感じていたなか、ようやく発売されるとまぁそれなりに予約で売れたようですが、すぐに中古で出回る結果に…それでも中古で購入しようとしたこともあるのですが、なかなかに強気な価格でしたので入手には至りませんでした。

そんななか、TriFiと似たドライバ構成で唐突にこのMichelleが発表されました(と私は感じました)。イベントで試聴された方の評判も悪くなく、また価格もTriFiほどでも無かったので、今回、注文したという運びでした。

入手までの経過を長々と書きましたが、まぁここでTRIPLE.Fi10との比較でも書ければよいのですが、手放して何年にもなるので覚えていません。Michelleは低音が強めで高音はまぁまぁ、音場もびっくりするほど広くはないけど、まぁまだ10時間ぐらいしか聴いてないので、そのうち耳エージングかなんかで変わるかもしれないかなぁという感じです。少なくとも聴き疲れしない音色と装着感が悪くないので、まぁ満足?というところです。

残念ながら、絶賛!ということもなく、少なくとも私の好きなNightwishやAmaranth、Delainを聴いた時に「おーっ!」となることはありませんでしたので、近々、ドナドナすることにしました。

無駄に長い文章になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:kiliko3611:20161111194124j:plain