読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALO audio Continental V5

ヘッドホン祭などのイベントで参考出品されているようですが、日本では未発売のポータブルヘッドフォンアンプです。V5と名づけられているように、シリーズ化されている人気機種のようですが、聞くのも買うのも初めてだったりします。

 プレオーダーのメールも来ていたのですが、その頃はPicolloさん一筋だったのでスルーしていました。真空管アンプに興味を持って今回購入した次第です。ALOのオンラインショップにて799$でした。送料はFedEx利用で49.22$…高い!支払はPayPalを使いました。10月23日に注文して発送通知が来たのが25日、到着したのが27日と予想以上に早かったです。

サイズは以前に持っていたALO RXとほぼ一緒です。シンプルでかっこいいです(これが一番大事!)。ただDP-X1Aと合わせるとちょっと小さすぎてバランスが悪い。AK100あたりならベストフィットでしょう。早くONKYO/Pioneerの小型DAPが出てくれんかな…

音はこってりで暖色系を想像していたのですが、意外とすっきりした感じ。それでもやはりよく聴くと高音が少し抑えられて低音が沈み、音場が広げられるという傾向はあるかなと思っています、気のせいかもしれませんが。あとやはり本領を発揮するまでにはオンにしてから少々時間が必要です。近所に買物に行くぐらいでも大丈夫だと思いますが。

なかなか国内で販売されないのは理由がわかりませんが、早く多くの方に聴いていただきたいものです。

って割と良い感じに書いたけれど、このアンプ、基本的にメタルに合わないんじゃね‥

f:id:kiliko3611:20161027171016j:plain