TFZ Balance 2

またまたAliExpressのショップ、NiceHCK Audio Store@hckexinからの購入になります。定価?は139$です。

www.aliexpress.com同時にBalance 2Mというリケーブル可能なモデルも発売されたのですが、こっちの黒い方がカッコいいということで選びました。ほんまにミーハーやな、自分‥。11月11日のセール直前に注文して20日に到着。チャイナポストもやる時はやる感じでそこそこ速かったです。

筐体がずっしりと重く、ケーブルも固い感じなので、Shure掛けでもちょっと安定しない気がしますので、イヤーチップで改善したいところです。今はスパイラルドットのMサイズを使用。遮音性は悪くはないという感じかな?

濃いなぁというのが第一印象。たっぷりの低音も相まってちょっと音がだんご状態な気がしましたが、中華イヤホンでは最初の印象が変わることがフツーなので、一晩鳴らしっぱなしにしておいたらずいぶんと良くなったように感じます。曲を選ぶ感じはありますが、ハマるとなかなかノリ良く聴かせてくれます。

またお気に入りのイヤホンが増えました。

f:id:kiliko3611:20161121113204j:image