Unique Melody MACBETH

先日のMichelleの記事で早々にドナドナすると書きましたが、その結果、こちらの機種をお迎えすることになりました。下取りに出したのではなく、MichelleのゲットツイートをリツィートしていただいたSa-Yo様@M4A1csがMACBETHを売ってMichelleを買うと呟かれていたので、交換を持ちかけたところ、御快諾いただいたという次第です。

今回の経過だけでなく、フォロワーさん同士でイヤホンを貸し借りしたりが行われていたりして、なんかTwitterのユルい繋がりプラスαみたいな感じで悪くないなぁと思っています。でも残念ながらモノだけ受けとって消えるようなクソもいるので、難しいところではあるんですが‥

で、MACBETHですが、以前に所有していたことがあり、それなりに気に入ってはいたのですが、ちょっと飽きがきたというか、ハイブリッドは別に中華イヤホンでいいんじゃねと思って、売値がそこそこいいのにつられて手放してしまいました。MAVISを買った際にもどちらにするか最後まで悩んであっちにしたのですが、MAVISがちょっとイメージと違ったので失敗したかなぁと思っていた矢先にこうして入手できたので、ホントにSa-Yo様には感謝感謝であります。こうして再び手にすると、このすっきりした音はそれなりに楽しいですね。まぁまたこればかり使うと飽きてくるかもしれませんが、今のイヤホンのラインナップでローテーションすれば使っていけるのではと思っています。曲によってMAVISとMACBETHを使いわけたら他のイヤホンはいいんじゃねと一瞬だけですが思ってしまうぐらい、キャラクターの違いを楽しめそうです。

そういえばこのMACBETHとNOBLE AUDIOのSarvantがドライバ数を公表せず、その後にあまり多くないことがわかると叩かれているのを見たことがあるのですが、やはりイヤホンはスペックではなく、音で判断するようにしないとなぁとMAVISを選択した経過も含め、自戒しないとダメですね。

f:id:kiliko3611:20161123223931j:image

※ 右がMAVIS、左がMACBETH…どっちも地味やなぁ(^^;;