読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRINTY AUDIO PHANTOM MASTER 4 その後

Twitterでも指摘があったのですが、どうもTRINITY AUDIOの2pinとCIEM用の2pinは口径が違うようで、TRINTY AUDIOのイヤホンで市販のケーブルを使用すると穴が拡がり、附属のケーブルが使えなくなるようです。(2016.12.14追記)

 

なかなか低音が楽しいPM4ですが、たいへん残念なことに、一番低音が強いと思われるシルバーのフィルターが不良のようでイヤホン本体に装着できません。ダンパー有りの方は大丈夫なのですが、無しの方の一つがくるくる廻るばかりで固定しません。ちょっと悲しい…

ということで今は次に低音が強くてダンパーの無いゴールドのフィルターを使用しています。イヤーピースはfinal EのMサイズ。しっかりと固定できる感じで低音が逃げません。

ケーブルはEFFECT AUDIO ARES Ⅱの2.5mm4極のバランス用を使っていますが、どうも流行りのすっきり系のケーブルのようでPM4のキャラクターを減じているような気がします。近々附属のケーブルの戻そうかと。