日記 その二

いろいろとイヤホンを入手したので、聞き比べをしたり、エージングをしたりと楽しんでいます。

UM MACBETHをDP-X1A直挿しで使っていて、あれ、こんなに低音が強かったっけ、と思いがら楽しんでいたのですが、EFFECT AUDIOのケーブルに交換したところ、低音は何処へ‥と思う感じに減りました。減ったというと語弊があるので、締まったというべきかもしれません。

どちらもそれなりに良さがあるので、一概に言えませんが、リケーブル=良くなるというわけではなく、そのイヤホンキャラクターが変わってしまうのもどうかなぁという感じですね。

以前にMACBETHを使っていた時は附属のケーブルでもすっきりしたイメージだったのですが、DP-X1とX1Aでそんなに違いがあるのか、私の耳が劣化したのか‥