読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unique Melody MAVERICK+

ヤフオクで入手したようです。いちおうプレゼントで貰ったんですが、このあたりについては割愛させてください。eイヤホン限定というのがなんだかなぁという感じでしたが、まぁ販売価格より、また限定ではないノーマルのMAVERICKより安かったので良しとしてください。

www.e-earphone.jpMAVERICKは以前に所有していて、当時はAK120Ⅱと合わせてバランス接続で使っていたのですが、DAPの傾向もあるのか、解像度、スピード感、高域の伸びなどは満足していましたが、どうも低音がもの足らず、手放してしまいました。このMAVERICK+もあまり気にはしていなかったのですが、11月にeイヤホン梅田EST店でカスタムイヤホンを注文した際に、ついでで試聴した多くのイヤホンのなかで一番いい感じだと思いました。MAVERICKの基本キャラクターは活かして低音を強化した印象です。

 

まだ聴き始めて数日なんですが、相変わらずあまりハイブリッドを感じさせない滑らかな出音で、ノーマル版よりかは中低音が強化されていて悪くない印象だったのですが、このイヤホンを超える、私の好みにドンピシャなイヤホンを入手してしまい、ちょっと放置気味です。バランス接続とか試さないといけないのですが…

 

ちなみに好みにドンピシャなイヤホンは後ほど記事を書きますが、知ってる人は知っている中華イヤホン、Rose Cappuccino 2+2Cです。

 

【追記 2017.2.18】

最後まで私にはMAVERICK+の良さがいまいちわかりませんでした。デザインや明瞭度の高さなどはよーくわかったのですが、このイヤホンでないとダメとまでは思えず、そこそこ高く売れることもあり、手放します。

MAVERICKとは型破りとかいう意味らしいですが、皆が褒めそやすこのイヤホンの良さがわからない私の耳がMAVERICKだったというオチでご容赦を。

f:id:kiliko3611:20161231032107j:image