読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Return of the Cappuccino

昨年末に購入し、大変気に入っていたRose Cappuccino 2+2Cが購入して数日で左側からほとんど音が出なくなったため、交換対応になったことは以前に書きましたが、昨日に帰ってまいりました。

 

1月5日にEMSで発送し、購入したNiceHCK Audio Storeから受け取った旨の連絡が来たのは1月8日、1月16日に手許に届きましたので、かなり素早く対応いただいたと思います。また、その間、HCKから返品を受け取ったことや発送した旨の連絡もいただいていましたので、安心して取引ができたと思っています。ちなみにこちらからの送料1,400円は今後も同店を利用すると思いましたので、クーポンで対応してもらいました。

 

改めて、Cappuccino 2+2Cを聴いていますが、やはり一番のお気に入りなのは間違いないようです。ここしばらくはメインで使っていたUnique Melody MABERICK+も端正な音を聴かせてくれますが、やはり私の好きなメタルを聴くのであればCappiccinoの方が楽しいです。

 

プレイヤーとの組み合わせでは、2.5mmバランス接続であればDP-X1A、3.5mmアンバランスで聴くのであればX5 3rd+CONTINENTAL V5が好みの音になります。迫力のある低音を聴くなら前者、締まった低音と広い音場を楽しむなら後者という感じですね。これからもケーブルやイヤーチップの組み合わせをいろいろ試して、さらに好みの音にしていければと思います。

 

明日以降には一部で評価の高い?LZ-A4や、最近噂の1216.earsのイヤホンがやってくる予定ですが、Cappuccinoの正妻の座を脅かすぐらいかどうか、楽しみではあります。

f:id:kiliko3611:20170117055941j:image