sunny sunny fashion store DD846

こちらもTwitterで仲良くさせていただいている小倉 彬さん@ogura_akiからお借りしたものです。いつもありがとうございます。

 

これは問題作ですね。ある意味、昨年一番の話題作と言うべきでしょうか。ご存知の方も多いとは思いますが、6BAで90ドルという信じられない価格で売られていたのですが、殻を割ってみたら1DDだったという中華イヤホンらしいといえばらしいイヤホンです。DD846で検索したら、2ちゃんねるで被害者の会というスレッドがあって笑ってしまいました。

 

こちらもイヤホン本体だけをお借りしたので、ケーブルとイヤーピースは附属のものではなく、手持ちの物を使用しています。ケーブルはNiceHCK Audio Storeさん@hckexin のHigh Quality Custom Made Silver and Copper Mixed Earphone Upgrade Cable(現在は25ドル程度で売られています)、イヤーピースはノズル経がかなり細いのでシリコン系では合うイヤーピースが無かったため、Crystal TipsのSmall Coreを選択。今回はさすがにバランス接続は試さなくてもいいかな。

 

びっくりするほど音が悪いわけではないとこが困りもんですね。低音が強くてボーカルが埋もれ気味ですが、聴けなくはありません。でもなんでこの音を聴いてBAだと思ったかなぁと思いますが、このあたりは私が結果を知ってるから言えることかもしれません。後出しじゃんけんでは何とでも言えますからね。

 

自分もどちらか言えば他人の意見に左右されやすい人間なんで、どちらか言えば騙されやすいタイプだと思うので、こういうイヤホンを手許に置いて自戒するためのお守りとすればいいかもしれません。

f:id:kiliko3611:20170115232647j:image