読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MusicMaker Tomahawk

コメントでリクエストをいただいたので買ってみました。まぁそんなに高価でもないのと、以前からインナーイヤータイプのイヤホンが欲しいなぁとは思っていたので購入したのであって、リクエストがあればなんでも応えるということではないので悪しからず。

またメーカーが前に紹介したSHOCKWABEⅢや人気作のTK12を出しているMusickMakerだったのもそこそこ安心して買える理由でした。

 f:id:kiliko3611:20170201094304j:image

AliExpressのNiceHCK Audio Storeで購入する方がお安いのですが、今回は春節祭の真っ只中でお休みということもあり、Amazonで購入しました。最近はAmazonにもAliExpressの業者が参入し、ちょっと価格的には高いけど、数日で手にできる中華イヤホンが少しづつ増えてきたようですね。せっかちな日本人には喜ばれるサービスかもしれません。

www.aliexpress.com

附属品はケースとスポンジパッド?、クリップです。スポンジは全体を覆うものと穴が開いているのがそれぞれ8個ずつ、黒と赤で色分けされています。ケースのデザインがHCKのページでも見ることができる三角おにぎりのようないつものMusicMakerのものとは違いますが、まぁ収まればいいんで無問題です。

f:id:kiliko3611:20170201094242j:image

イヤホン本体のデザインは悪くないですが、ケーブルは中華イヤホンによくあるゴムゴムした感じのタイプです。イヤホンジャックはそれなりにしっかりしています。バンパーを付けているiPhoneにぎりぎり挿さってちょっと嬉しい。

 f:id:kiliko3611:20170201094453j:image

まだ箱出し直後ですが、しっかりと低音も出ており、いい感じです。スポンジパッド無しではやはり安定しませんので、スピーカー部を覆わない赤いのを付けています。装着感も悪くないというか、インナーイヤータイプをあまり使ったことがないのでやや心許なさはあるのですが、少々首を振っても外れることは無いので、問題ないと思います。

あと、やはり黒いスピーカー部分を覆ってしまうタイプのスポンジでは少々こもった感じがします。

見た目も悪くないので、手軽に楽しめます。ただ、インナーイヤータイプとはいってもそこそこの遮音性があるので、音楽が鳴っている時に話しかけられても気がつかなくて家庭不和にならないようにご注意を。

 

Amazonの評価で音漏れするといって☆一つにしている輩がいて失笑…でも自分もブログやツイートで同様の愚を犯していないかと自省しないといけませんね。