読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

intime 碧(SORA)

イヤホン

 こちらもTwitterでフォローさせていただいている小倉 彬さん@ogura_aki からお借りしたものです。いつもありがとうございます。

 

eイヤホンにて結構大々的に宣伝された安価な価格帯のイヤホンです。4,830円というお値段は手が出しやすいところでありますが、ちょっとこだわりがある人はスルーする感じではないでしょうか。まぁ限定販売とかのeイヤホンの販売方法はいかがなものかとあまり好感を持っていない自分でも、こういう価格帯のイヤホンを積極的に販売し、ポータブルオーディオという趣味の裾野を広げていこうとする態度は応援したいですね。まぁそうしないと商売として立ち行かないということはあると思いますが。

www.e-earphone.jp

筐体はずっしりと重く、デザインはシンプルですが安っぽくは無いので、価格的に十分だと思います。ケーブルも光沢が無いすっきりした感じで悪くはありません。そこそこ重みのある本体部分ですが、SpinFitを付けて装着したところ、特に重さで外れるということはなく、少々首を振っても安定してくれます。

 

ibasso DX200で聴いてみました。なかなか悪くないですね、高域も出てはいますが、中低音主体で高音は目立ちません。パワーメタル系は楽しく聴けますね。低音はボーカルに被ることは無いですし、深くはありませんが、量、質ともにそこそこ出ているように思います。解像度はまぁまぁなので、音数が多い曲ではごちゃつく感じがしますが、この価格でそこまで求めたら酷でしょうか。

eイヤホンの商品ページでは清々しい高音、と書いてありますが、ちょっと今のところそこまでは感じられません。そのため明瞭感には欠けるように感じます。たぶん箱出し直後なんで今後のお楽しみ、といったところでしょうか。

 

eイヤホンのお客様レビューを見ていると、使っているうちに片側の音が小さくなるという不具合の報告が何件か見られますが今は改善しているのでしょうか。もし対策がとられているなら、この価格でこの音なら満足度は高いように思います。

f:id:kiliko3611:20170205183252j:image