読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SENFER DT2

イヤホン

 こちらもTwitterでフォローさせていただいている小倉 彬さん@ogura_aki からお借りしたものです。いつもありがとうございます。

 

いやもうね、このデザインがね、圧倒的中華感を醸し出してますね。某ドイツ有名ブランドのパ◯リですね、言わずもがなですが。リケーブルが可能だったり、1BA1DDのハイブリッド型ということで、ぜんぜんアレと共通点は無いのですが。

 

附属品によって価格が違うのですが一番シンプルなパッケージで31ドル程度です。ハイブリッド型のイヤホンとしては中華イヤホンでもお安い方だと思います。

www.aliexpress.com

こちらもイヤホン本体だけをお借りしたので、ケーブルとイヤーピースは附属のものではなく、ケーブルはHCKのHigh Quality Custom Made Silver and Copper Mixed Earphone Upgrade Cable、イヤーピースはfinal EタイプのMサイズを選択。

 

装着感は悪くはいけど、ちょっと不安定に感じます。イヤーピースだけで保たせている感じ。最近はShure掛けのイヤホンが多いように思いますので、通常のパターンに不慣れになってしまっているのかもしれません。

 

これで音がひどかったらもう論外で済ませられるのですが、それなりに悪くないから困ったものです。

たぶん箱出し直後だと思うのですが、かなりソリッドです。かちかちに固いです。ややボーカルが埋もれ気味かなという気もしなくはないですが、聴いていて楽しいです。音の拡がりも左右にそこそこ感じられますし、明瞭感も高いです。ノリよくズゥンズゥンという感じのそこそこ深い低音の響きが気持ち良い感じです。

 

何度も言いますが、この音なら普通の?デザインで販売してほしかったです、残念。

f:id:kiliko3611:20170214060110j:image