読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sendiy M2

 こちらもTwitterでフォローさせていただいている小倉 彬さん@ogura_aki からお借りしたものです。いつもありがとうございます。

 

こちらはメーカーの直販になるみたいで、HCKやeasyでは取扱がありません。現在は44ドル程度で販売されていますが、一部ではかなり評判の良いイヤホンです。筐体もアルミと木のハイブリッド構成で、またノズル部分を交換して、好みの音に調整することができます。交換できるフィルターは二種類で、黒がバランスタイプ、シルバーが低音強調タイプだそうです。

www.aliexpress.com

それではibasso DX200で試聴します。本体だけをお借りしていますので、イヤーピースは手持ちのSpinFit Mを装着します。筐体は小さくて軽いため、装着感は悪くないですね。フィルターはまず黒で。

 

きれいに伸びる高音に締まった低域が支える感じで、キラキラしたメタルにとても合うように思います。パワーメタルはちょっと物足りないかな。明瞭で解像度も高い感じがありますね。音場の広さもそこそこ。この価格でこの音質なら大満足ですね。

フィルターをシルバーに交換すると、かなり迫力のある音を楽しめます。きれいに伸びる高域はそのままに結構深い低音がプラスされる感じですね。ボーカルも埋もれることないので、どんなジャンルの曲でも楽しく聴くことができます。これはいいなぁ。自分が所有するならシルバーのフィルター一択ですね。

 f:id:kiliko3611:20170206103328j:image