読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGNIS BORSA CarryingPouch Black size:Large

先日に発売された、汎用のポーチです。サイズ的にはスマートフォンDAPを入れるのに最適なように思います。S、M、Lと3サイズが用意されています。今回はibasso DX200を入れるために購入したので、Mサイズでもいいかなとは思ったのですが、まぁ大は小を兼ねると言いますので、金額も数百円しか変わらなかったのでLサイズを購入しました。

別にeイヤホン独占販売ではありませんが、dignisのホームページで紹介されているストアが同店だけなので、リンクはそちらを貼っています。

www.e-earphone.jp

dignisの製品は前に使っていたONKYO DP-X1A用のケース、DIGNIS LUNO MINERVA YELLOW for DP-X1を所有していましたが、しっかりした造りと個人的にストライクな色合いで気に入っていました。約1万円というお値段は安くはないかなとは思いましたが。

DAPをDP-X1AからDX200に変えて困ったことの一つに、国内販売が未だなので仕方がないのですが、ケース等のアクセサリーが手にはいらないことです。附属品のケースはあることはあるのですが、造りは悪くないものの、デザイン性には欠けるため、使っていなかったりします。まぁほとんどのケースは傷とかからDAPを守るというだけで、デザイン性に欠けるものがほとんどなので、ついつい裸で使ってしまうのですが、dignisの製品は数少ない付けたくなるケースだと思います。早くdignisからDX200のカラフルなケースが販売されることを願うばかりです。

で、ケース選びに悩んでいたところ、タイミング良く販売されたのが、この製品だったので、発売してすぐにネットでの情報だけで買ってしまった次第です。

 

相変わらず立派な箱に入っています。別に箱に経費をかけずに、価格を下げていただけるほうが嬉しいのですが、まぁパッケージングも商品価値の一部なんでしょうね。

 f:id:kiliko3611:20170218032059j:image

製品もしっかりしていますが、色合いは地味です。他のケースのようにカラフルでも良かったように思います。もし後日に私が好きなオレンジとかで販売されたら、追加で買ってしまうと思います。

f:id:kiliko3611:20170218032239j:image

ストラップ等は取り外し可能なので、普段はカバンに放り込んでいることもあり、全部外してしまっています。外側の収納部分にはイヤホンを収納できるということですが、ボコボコした感じがいまいちなので、サブDAPのAK70を入れていますが、逆さにすると落ちそうなので気をつけなくては。

f:id:kiliko3611:20170218032156j:image

DX200のケースがちゃんと発売されるまではこれで凌いでいきたいと思います。