Unique Melody MAVERICKⅡ 到着篇

またまたUnique Melodyのハイブリッド型のイヤホンです。前作のMAVERICK、謎の派生機MAVERICK+に続き、こちらも買ってしまいました。

MAVERICKは前にも書いたように、高域や締まった低音で悪くはなかったのですが、量的にも低音が欲しい私にはちょっと不満が残る機種でした。

先日にeイヤホン日本橋店に行った際に、MAVERICKⅡを試聴したところ、かなり低音が増強されたように感じ、好印象だったため、今回の購入に至りました。GRANBEAT購入時の期間限定ポイントがあったのも大きな原因かと。

 

MAVISⅡとツートップ体制、もしくはなかなかヤフオクに出しても売れないMERLYN V2とスリートップ体制ですかね。

f:id:kiliko3611:20170327231412j:image

いつもの梱包です。

f:id:kiliko3611:20170327231434j:image

附属品もいつもの通り。メタルケースはMAVERICK+のブルーのが良かったですね。f:id:kiliko3611:20170327231520j:image デザインはMAVIS Ⅱの方が好きかな。

f:id:kiliko3611:20170327231528j:image

イヤホンケーブルの右側が接触不良のため、今はMAVIS Ⅱに附属のケーブルで聴いています。eイヤホンに問い合わせてもちゃんと答えが返ってこないのが残念です。

イヤーピースはfinal EのMサイズを使用しています。かなり低音が強くてにんまり。(耳)エージングでまた変わるかな?