NiceHCK DZ-2BA

Twitterでフォローさせていただいているくるくる。さん@mimo_tasoラクマで出品されているということで、購入させていただきました。Twitterで低音が強いと書かれていましたが、そのとおりで、なかなか楽しいイヤホンです。

www.aliexpress.com

見た目が非常に美しく、ちょっと私にはきらびやくすぎるかもしれませんが、まぁ良しといてください。自分の一番好きな色がオレンジというのが購入の一番の理由なので。

 

肝心の?音質は確かに低音が強いですが、ボーカルはしっかりと聴ける感じです。中低域が特徴的なイヤホンだと思います。低音に支えられているためか、音場はそこそこ広いかな。DelainやNight WishなどのキラキラメタルよりHammerfallやPrimal Fearのようなパワーメタルに合うかな。 

f:id:kiliko3611:20170415065558j:plain

f:id:kiliko3611:20170415065623j:plain

中華イヤホンでは珍しくMMCXではなく2pinのケーブル対応ですが、qdcやUnique Melody MERLIN V2のようなコネクタ部が凸型になっています。一応、従来の2pinケーブルも使用可能な感じですが、ちょっと不安感があります。

最初は高域を伸ばして低音を抑えようかと銀線のケーブルを使っていましたが、他のイヤホンでもそうですが、そういう合わせ方をすると、長所が無くなってつまんない音になってしまう気がするので、オークションで入手したMOGAMI 2944四芯の2.5mmバランス用ケーブルで聴いています。イヤーピースはfinal Eのピンクで。弾む低音が楽しい。

f:id:kiliko3611:20170415070430j:plain