閑話休題 eイヤホン梅田EST店にていろいろ試聴 2017年5月

今回は普段はiPhone SEにKlipsch X10を直挿しで音楽とか声優ドラマを聴いている友人と出かけたので、あんまりゆっくりは聴けていません。あとからeイヤホンのTwitterでAK KANNが今日から試聴できると知って、気がつかなかったのが残念でした。

 

今回はビールを飲んだ後だったこともあり、あまり数を聴けず、また正直なところ、音の感想もいつも以上に適当なような気がしますので、近いうちにリターンマッチに行きたいものです。

  • final E2000…予想以上に低音も出ており、価格的にはかなり良いけど、買って使うかというと微妙なとこか。ちょっと抜きん出たものに欠ける気がする。
  • final E3000…ちょっとボワつく感じ?ジャズ系とかには良いけどメタルには合わないように思う。
  • ELECOM EHP-SH1000SV…何度もチャレンジしてますが、耳にちゃんと嵌りません。
  • LEAR LHF-AE1d Ti…予想より高音寄り。チューニングダイヤルの状態を確認しなかったので、もう少し好みの音に近づけられのかもしれません。
  • LEAR LHF-AE1d Be…低音の出方と音の広がり、スピード感など素晴らしい。実際に使うとなるとちょっと聞き疲れするかもしれないけど。こちらもチューニングダイヤルを確認していないのは失敗でした。