Ultimate Ears UE5Pro & UE11Pro 到着篇

UE5ProのフェイスプレートはTranslucent Black、UE11ProはTranslucent Blood Redです。Translucent Blackはちょっと地味すぎですね。

 

5Proは2way2driver、高域寄りで明るい基調、明瞭感もありますし、硬めで明るい音調。試聴レベルですが、ユニバーサルタイプよりは音の密度もあり、低域も出ているようには思います。音場はあまり広くは無いですが、窮屈な感じもありません。このあたりの音の印象はフィット感がややきつめに感じることも影響しているかもしれませんので、同じ商品をお持ちの方でも違う感想を持つ方がおられると思います。

メタルに合わない訳ではありませんが、やや軽く感じますので、ポップスやJ-popに合うように思います。僕はあまり聴きませんが。

 

11Proは3way4driverで、こちらも明るく固めの音という印象ですが、しっかりと低域も出ていて、eイヤホンのレビューにある通り、メタルに合うというのも頷けます。高音は刺さるようには思いませんが、僕より年若いリスナーならまた違う印象をお持ちかも。メタルだけではなく、かなりオールマイティなイヤホンという感じですかね。音場も広いし。ただ、やや個性に欠けるように思うのは無いものねだりかもしれません。

 

いずれもHeir 5.Aとは真逆の音という感じですので、使い分けはできそうです。

f:id:kiliko3611:20170521092901j:image