TFZ MY LOVE Ⅱ 到着篇

AliExpressのNiceHCK Audio Storeから購入しました。7月23日に注文して8月1日の到着です。チャイナポストにしては早かったように思います。

 

前のTFZ MY LOVEは中華イヤホン界隈の人?は殆どが買ってるんじゃないかというぐらいの盛り上がりでしたが、今回はそこまでの熱気がありません。残念です。価格もそんなに変わらないので、きっと今回はTシャツがおまけじゃないからですかね。

f:id:kiliko3611:20170801165405j:image

デザインは前回以上にキラキラ感がマシマシで、ちょっと私にはキビシイかなぁと思わなくもありません。また、デザイン以上に今回はリケーブルが可能になったのも大きな違いかと思います。ただ、これはそんな突き詰めて聴くイヤホンじゃないよなとも思いますが。

 

パッケージもスペシャルな感じ?最近のTFZのパッケージングです。とりあえず、附属品もパッケージもホワイトです。私は選びませんでしたが、今回はイヤホン本体のデザインもホワイトバージョンがあるので、イメージカラーがホワイトなんですね。

ケーブル、イヤピもホワイト。ホワイトのフォームタイプのイヤピも附属しています。ケーブルはかなり固く、力を入れる必要がありました。

 f:id:kiliko3611:20170801164832j:image

f:id:kiliko3611:20170801164845j:image

f:id:kiliko3611:20170801164857j:image

音の第一印象は至って真っ当な感じで、ある意味、個性に欠ける感じです。以前のTFZのような低音が強いということもないので、こちらも最近のExclusiveモデルと同傾向かとも思いましたが、そこまでも高域が主張する感じではありません。今回はどのモデルをベースにしているのでしょうかね。ちょっと調べたけれど分かりませんでした。