ROSE Cappuccino 2+2C 到着

またまた買い戻してしまいました。最近は手持ちのイヤホンが高域寄りばかりになっていたので、久しぶりに低域がしっかりしたのが欲しくなったのですが、私のあまり多いとは言えない試聴体験の中で、やはりここ一年ぐらいで低域が楽しいイヤホンといえばこのCappuccinoを凌駕するものに出会えませんでした。

kiliko3611.hatenablog.com

kiliko3611.hatenablog.com

kiliko3611.hatenablog.com

 

購入はいつもながらNiceHCK Audio Storeから。7月31日に注文して、8月16日に、イヤホンが完成したけどオーダーの2pinじゃなくてMMCXで出来上がったけどどうしようとメッセージがありました。手持ちのリケーブル用がすべて2pinなので、えーと思ったのですが、また半月以上待つのもイヤだったので、MMCXでオッケーとしました。この辺りは中華らしいというか、ROSEらしいというか、ですね。で、セラーからはお詫びとしてMMCX用のケーブルをおまけでいただきました。

 

今回は赤系のカラーでお願いしてみました。デザイン的には満足です。Tuning Switchは黒いパーツとなっています。

f:id:kiliko3611:20170822155101j:image

f:id:kiliko3611:20170822155113j:image 

音はもう言うことなしです。まだ箱出し直後なので、高域がややおとなしいですが、これから伸びてくることを期待します。特に、Fiio X7 MKⅡ(AM5)のハイパワーにより制動された低域が気持ちいいです。GRANBEATでは聴き始めは音場が広いように感じますが、だらーと無駄に広い感じなので、このあたりも(耳)エージングで改善されると思います。