Anew 白玉

七福神商事からレビュー用としてお借りしました。いつもありがとうございます。
f:id:kiliko3611:20180812081432j:image
Anewというイヤホンメーカーは初耳だったのですが、七福神さんの人気ハイブリッドイヤホン、丸七制作に関わっていたとのことで、これからが楽しみな新興勢力のようです。

 

附属品はシンプルにケーブル、イヤーピース。
f:id:kiliko3611:20180812081301j:image
f:id:kiliko3611:20180812081318j:image

本体は今まであまり無かったように思う白に赤いロゴが印象的なデザインです。金属製のメッシュで防御されたベントは丸七と同じですね。また左右でベントの周辺のカラーが違っており、左右を識別しやすくなっています。イヤーピースも本体に合わせたカラーリングです。ケーブルも6N単結晶銅線銀メッキということですが、質感も見た目もいい感じの仕上がりです。
f:id:kiliko3611:20180812081342j:image
f:id:kiliko3611:20180812081402j:image

附属のイヤーピースではちょっと装着感が合わなかったため、Acoustune ET07を使っています。箱出し直後の音ですが、解像感、分離感も高く、非常にクリアな音です。ボーカルはやや近めで、窮屈さは感じませんが、音場が広いとまではいかない感じです。このあたりは鳴らし込むによる変化を期待したいところ。勝手な思い込みですが、低音が強めのセインカチイの進化版みたいなのを予想していたため、良い意味でも悪い意味でも予想を裏切られてしまいました。


できればバランス接続や他のケーブルを試したいところですが、そこは借り物なので遠慮してしまいます。
手持ちのイヤホンのラインアップに加えるのは音質的にというよりはデザイン的に欲しいと思うのは珍しいかも。汎用性が高いので、あまり多くにイヤホンをお持ちでない方に勧めやすいと思います。