須山補聴器 FitEar EST

FitEarのイヤホンはTO GO 334以来久しぶりになります。静電型ツイーターという新しい技術を採用したイヤホンですが、あまり専門的なことはわかりませんので、詳細は下記をご覧ください。

fitear.jp

プレートのデザインはいつものFitEarのイヤホンの形状ですが、シェルがオーバルホーンシステムというデザインで装着感が良く、遮音性もかなり高いように感じます。カスタム版の販売も最近始まりましたが、この装着感ならユニバーサルバージョンで十分と思って購入した次第です。

一応パッケージや附属品はこんな感じです。
f:id:kiliko3611:20181103160342j:image
f:id:kiliko3611:20181103160405j:image
f:id:kiliko3611:20181103160430j:image

デザインは地味と言われてるようですが、見ようによってはカラーが私の好きなブルーグレーっぽく見えることがあるので、個人的には気に入っています。イヤーピースは太目のノズルに合いさいすればどれもいい感じで、SpinFit CP145やCP155、ちょっと無理をすればRHAのイヤーピースも使用可能です。

音質は高、中、低域がバランスよく音が出ている感じで、手持ちのイヤホンでは最もリファレンス的に使用できるかなと思うのですが、構成が特殊なんでどうでしょうか。

ケーブルは音質的には附属のケーブルでも問題ないのですが、かなり反発が強くて使いづらいため、Brise Audio STR7-Stdに交換しています。少し全体的に重心が下ったように感じますが、バランス的には標準とあまり変わらないかと思っています。