GRADO GH3

新年早々、元旦にeイヤホン日本橋店でヘッドホンをいろいろ購入目的で試聴してきました。気軽に使えてヘッドホンらしい開放感があるのがいいなぐらいのあまり拘りのない基準です。あまり外ではヘッドホンは使わないと思うので密閉型や大きすぎないとかは気にしていません。一応、購入候補としては下記の機種を考えていました。

・VECLOS HPS-500CSB

beyerdynamic Aventho wired

ULTRASONE Signature DXP

以上の機種に加えて、Pioneer DJ HDJ-X10、VECLOS HPT-700 TG、SONY MDR-1AM2、TAGO STUDIO TAKASAKI T3-01とかいろいろ試聴した結果、購入したのがGRADO GH3です。

店頭で聴く限りではお安いGRADO SR80eとそんなに違いは感じませんでしたが、やはりウッドのハウジングの見た目で選んでしまいました。また、上位機種のGH4は確かにより高音質なんですがちょっとシビアに聴くことを要求されてる感じで、ケーブルも細くて取り回しもよく、スポンジパッドで装着感が悪くないGH3の方がDAP直でお気楽に聴ける感じがあって好みです。

音質的には数時間鳴らした程度なのでまだまだだと思いますが、今のところは高域寄りで量は多くありませんが、やや深い低域が出てる感じです。ボーカルも自然な感じで近からず遠からずといったところでしょうか。

iBasso DX200のハイゲイン、ボリューム90くらいで音量は取れていますが、ちょっとアンプに繋げたくなりますよね。
f:id:kiliko3611:20190106203258j:image
f:id:kiliko3611:20190106203314j:image
f:id:kiliko3611:20190106203330j:image
f:id:kiliko3611:20190106203345j:image