Wooeasy Chinese New Year's Lucky Bag On Sale During Jan 28th--29th Yinyoo D2B4

AliExpressのショップ、Easy Earphonesの旧正月福袋です。89.99ドルということで日本円では10,000円ぐらいですかね。

こちらの福袋は前回のブラックフライデー福袋と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。Yinyoo D2B4は現時点でAliExpressでは149ドル、Amazonでは15,600円で販売されていますので、お得だったのではないでしょうか。

www.aliexpress.com

スペックは下記の通りです。名は体をあらわすではありませんが、製品名がそのままドライバー数を示しています。

 1. Product Name: Yinyoo D2B4 In-ear Earphone
 2. Brand:Yinyoo
 3. Model: D2B4
 4. Earphone type: In-ear
 5. Impedance: 19Ω
 6. Earphone sensitivity: 102dB/mW
 7. Frequency range: 20-40KHz
 8.Distortion:12%
 9. Interface: 3.5mm Gilded
10.Connector:MMCX Connector
11.Plug Type:Line Type
12.Cable Length: 1.2m±3cm
13.Color:Black, Blue
14.Whether with cable: yes
15. Whether with mic : no
16.Whether can replacement cable: Yes
17.Cable Material 4 core silver plated
18.Driver unit:10mm Graphene Diaphragm Dynamic Driver;2 combination balanced armature midrange drivers;2combination balanced armature high frequency drivers

BGVP DMGとドライバー構成は同じですが、D2B4はノズルを交換することはできません。

オーダーは1月28日で到着が2月6日をチャイナポストにしては早かったなという感じです。

 

パッケージ
f:id:kiliko3611:20190207103402j:image
f:id:kiliko3611:20190207103417j:image

 

附属品はイヤホンケース、イヤーピース。ケーブルは最初からイヤホンに装着されていました。
f:id:kiliko3611:20190207103432j:image
f:id:kiliko3611:20190207103505j:image

  

ケーブルが割とゴムっぽくてでびよんびよんする感じで苦手だったので交換しようとしたところ、右側のケーブルのMMCXコネクタのオス側のパーツがメス側に残ってしまうトラブルが発生。

老眼にムチ打って精密ドライバーで除去しました。ちょっとごそごそしたのでMMCXメス側コネクタを破損していないか気になりましたが、大丈夫でした。附属のケーブルは残念ながら使えなくなりましたが。
f:id:kiliko3611:20190207103525j:image

 

デザインはシンプルで悪くはありませんが、もうちょっと飾りがあるといいかなと思います。黒ということもあって、LZ-A6”黒将軍”に似ていると思うのは気のせいでしょうか。
f:id:kiliko3611:20190207103540j:image

 

今のところはケーブルは中華キンバー風ケーブルことYinyoo YYX4744、イヤーピースは附属のMサイズを使用しています。
f:id:kiliko3611:20190207103553j:image

まだ一晩鳴らしただけで箱出し直後の音ですが、ケーブルのせいもあってかDMGよりは濃い目で派手なように感じます。明瞭感、解像感はそこそこですが、曲によりますが、音の拡がりはあまりない感じかもしれません。やや低域寄りで、曲によってはボーカルが凹む感じです。iBasso DX200(AMP1)の2.5mmバランスアウトでの感想です。

 

もうしばらく使って様子をみたいと思います。

 

 追記

ケーブルを交換して試聴してみました。いずれも2.5mmバランス接続になります。使用したDAPiriver AK70 MKⅡです。

Yinyoo YYX4810、単結晶銅4芯ケーブル。銅線らしい低域の響きと拡がりが楽しい組み合わせです。
f:id:kiliko3611:20190219112514j:image

NICEHCK CY1、8芯純銀ケーブルです。やや音場が狭くなったような気がしますが、締まったスピード感のある低域がHR/HMに合うように思います。こっちもいいですねぇ。
f:id:kiliko3611:20190219112527j:image