日記 その一

ONKYO DP-X1A+ALO CONTINNENTAL V5+ULTORASONE Edition 8でPendulumなんかを聴いています。なに、これ、楽しい。

一昨日にeイヤさんでカスタムイヤホンのHeir Audio Heir 5.Aを注文したのですが、確かにあまり人が持ってないのがいいなぁとは思ったものの、帰宅してからネットで検索してもユニバーサルを買った人はおられましたが、カスタムを買った人は見つけられませんでした。どこまで参考になるか懐疑的ですが、eイヤの店員さんの評価もいまいちなんで、ちょっと大丈夫かなと思っております。あと有料オプションを付けてまで外観にこだわらなくていいかと思って、シェルやフェイスプレートも同色にしちゃいましたが、TwitterのTL上でアップされている美しい写真を見るともうちょっとこだわった方が良かったかしらんとは思わくはなくはないですね。

カスタムイヤホン、バランスやハイレゾなどの流行りモノはあまり好きではなかったのですが、まぁ経験せずに評価もできないかと思い、今回の注文に至ったわけですが、最近はユニバーサルなイヤホンも10万越えが珍しくなくなってしまい、カスタムが特別に高いとまでは思わなくなってしまっているかもしれません。困ったものです。

あと、店頭でのカスタムの注文って本当に面倒くさい。もし次に買うとしたらオンラインショップで買います…