ibasso DX200 アップデート V2.0.78Beta

今月に入って早二回目のファームウェア公開で少しびっくりです。しかも今回は数字も2番台になり、Betaの文字付きです。ファイル容量も今までに比べると100MBぐらい大きくて、かなり期待がもてます。
 

ibassoの公式ホームページのDOWNLOADからZipファイル422.7MBをダウンロードし、解凍します。

DOWNLOAD-iBasso

展開されたフォルダにはDX200-2.0.78-ota.zipとreadme.txtの二種類のファイルがあります。DX200-2.0.78-ota.zipファイルをDX200のMicroSDカードにコピーし、これまでのアップデートと同様に、設定のタブレット情報→システムアップデート→Local update→MicroSDカード→DX200-2.0.78-ota.zipを選択→updateと進むと順調にアップデートが始まりました。

設定のタブレット情報のビルド番号が2.0.78になっていることを確認して終了です。今までと違い、Andoroidをアップデートしていますという表示が出て、気のせいかもしれませんが、今までより作業時間は少し長いように感じました。

 

readme.txtにはアップデートの仕方とアップデート内容が書かれています。今回のアップデートでは以下の通りです。

 1. Added Digital Filter, Gain, and Automute options on Android Settings/Sound & Notification. This allows third party players to change these options with ease.
2. Support of DST, and DST ISO.
3. Android Framework changes.

 

今回は割と大きめ?のアップデートのようです。上記の文章では日常的な使用でどう影響があるか、いまいちわかりませんが、前回のアップデート後に感じたタッチパネルの動作の悪さは改善されたように思います。

f:id:kiliko3611:20170305224513j:image