LEAR AE-1d BE MKⅡ

LEAR AE-1d BE MKⅡです。前のバージョンとは外見的な違いは2pinがMMCXになっただけかなと思います。附属品はケーブルの質が変わったのか、取り回しはよくなりました。
以前に購入した際は、試聴時に制動の効いた低音が気に入って購入したのですが、使い続けるとどんどん低音が減ってしまい魅力を感じなくなってしまったのですが、こちらは作りも良くなっていて、使い続けてもそのようなことはないと教えていただいたことにより、改めて購入した次第です。まぁAmazonでかなりお安く購入できたのが一番の理由かもしれませんが。

kiliko3611.hatenablog.com

kiliko3611.hatenablog.com

 パッケージは前回と変更は無いですね。附属品はケーブルが変わっただけだと思います。ちなみにこのケーブルの音質は悪くないかと思いますが、耳掛け部に針金が入っているタイプですので、苦手なこともあって他のケーブルに変更して使用しています。今回はAmazonで購入したYinyooの金銀合金?ケーブルを使用しています。


f:id:kiliko3611:20180824211741j:image

f:id:kiliko3611:20180824211759j:image

f:id:kiliko3611:20180824211819j:image

f:id:kiliko3611:20180824211906j:image
イヤーピースはいろいろと試したのですが、とりあえずはSpinFitで運用中です。
筐体は小柄で装着感もいいです。低音調整ダイヤルは当初から(低音)最大になっていたのでそのまま。これがデフォルトなのかな?
まだ一晩鳴らした程度なのでかなり低音の量も多く、楽しいですね。高域や中域も埋もれていません。スケール感の大きい楽曲に合う感じです。

 

【国内正規品】LEAR カスタムサウンドイヤホン LHF-AE1d Be MKII LE420549

【国内正規品】LEAR カスタムサウンドイヤホン LHF-AE1d Be MKII LE420549