2018 NICEHCK Black Friday 福袋 NICEHCK P3

AliExpressのショップ、HCK Earphonesのポータブルオーディオの福袋です。27.8ドルということで日本円では3,188円でした。

こちらの福袋も11.11と同様にみんな同じ内容なのでちょっと面白みには欠けます。外見がqdc Neptune、TFZに似たカナル型イヤホンということでしたが、NICEHCK P3という2BA+1DDのハイブリッド型のイヤホンです。定価?は現時点で56.25ドルの品なので、お得だったのではないでしょうか。

www.aliexpress.com

パッケージはなく、いつものHCKのイヤホンケースが梱包されて送られてきました。附属品はイヤーピースが何種類か。
f:id:kiliko3611:20181209132730j:image

デザイン的には悪くないですかね。
f:id:kiliko3611:20181209132741j:image
f:id:kiliko3611:20181209132753j:image

装着感はイヤーピースと耳かけ式のケーブル頼みという感じなので、イヤーピース選びが大事かと思います。個人的にはSpinFit CP145が一番安定はしたのですが、ノズルが合わずイヤーピースが耳に残ってしまうことが時々あるため、CP100に変更しました。

 

10時間程度SONY ZX300でいつも聴いている楽曲をいつもと同じ程度の音量で鳴らした後の感想になりますが、最近の平均的なハイブリッドタイプのイヤホンかなと思います。高域の伸びや低域の深さはさほどではありませんが、やや高域寄りかなとは思います。特に聴いていて気になるところはありません。低価格ハイブリッドの常で割と硬めの音質です。音場は窮屈さは感じませんが、やや狭いかなと思います。

装着感が合えば普段使いにいい感じかもしれません。