読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XuanYin UE Custom

こちらはTwitterで仲良くさせていただいている小倉 彬さん@ogura_akiからお借りしたものです。ありがとうございました。

 

こちらのイヤホンはNiceHCK Audio Store@hckexinにて20ドル前後で販売されており、比較的安価なんですが、リケーブルが可能で、白を基調としたデザインも安っぽさを感じません。好き嫌いはあるかもしれませんが。ドライバはダイナミック一発だと思います。

www.aliexpress.comこちらもイヤホン本体だけをお借りしたので、ケーブルとイヤーピースは附属のものではなく、手持ちの物を使用しています。ケーブルはアンバランスはHCKさんのHigh Quality Custom Made Silver and Copper Mixed Earphone Upgrade Cable(現在は25ドル程度で売られています)、バランス接続は同じくHCKさんの7N Single Crystal Copper Plated Silver Cable(現在は112ドル程度で売られています)で。イヤーピースはfinal EタイプのMサイズを選択。

 

中域がメインでボーカル曲を聴くのが良さげです。ただ、まだ箱出し直後だそうですので、今後に変わる可能性もあります。ちょっと低音が増えるような予感。

価格が価格ですので、音質云々よりも数種類用意されているデザインを楽しむイヤホンかと思いましたが、なかなかの音です。音場も広めだし、そこそこ分離感も悪くないし。高価格帯と比べればいろいろと思うかもしれませんが、普通にいい音です。装着感も悪くない。

 

値段が値段なんで試さなくてもいいかと思っていたのですが、予想以上に音がいいのでバランス接続も試してみました。

低音が締まって硬くなった感じはありますが、意外と変化が少ないですね。ちょっとおとなしくなっちゃったかも。んー、あえてバランス接続にする必要はないように思います。

 

個人的にはこういう白っぽいカラーリングはあまり好みではないんですが、今回にお借りしたイヤホンの中ではかなり先入観を裏切ってくれたイヤホンの一つです。この価格でこういう音を出してくるから中華イヤホンは侮れない…

f:id:kiliko3611:20170114085943j:image