読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Klipsch XR8i

 Klipsch XR8iはKlipsch初のハイブリッド型のイヤホンで、1BA1DDの構成のようです。Klipschの他のイヤホンと同様にスマートフォン用のリモコン・マイクが付いたケーブルで、着脱はできません。日本ではこれがネックになってマニアには受けないようですが、iPhoneでちょっと音楽を聴くに便利なのかなと思います。まぁその用途のイヤホンにしてはお高いですね。こちらのイヤホンも定価では39,800円だそうですが、生産終了になったためか、期間限定で78%オフの9,800円で公式サイトで販売されていたものを購入しました。この価格ならiPhone専用にできます。

www.klipsch.jp

デザインはガンメタルでカッコいいのですが、結構筐体がでかく、ちょっと耳への収まりが悪いです。附属のKlipsch定番の楕円のイヤーピースではちょっと安定しません。他のイヤーピースをと思いましたが、ステムがかなり細いので、定番?のSpinFitやfinal E、スパイラルドットは無理なようです。Crystal Tipsの細軸用ならいけるかな、という感じです。

また、ケーブルが結構硬くて取り回しが悪そうです。使っているうちに改善するかなぁ。

 

音はハイブリッドらしいドンシャリです。現時点では、ちょっとボーカルが引っ込む感じですかね。こちらも改善すればいいのですが。明瞭感、解像感は高そうで、音場は左右にはそこそこ拡がりますが、特別に広いわけでは無い感じです。

 

リモコン付きなのでプラグは3.5mmの4極なので、プレイヤーによっては不都合があるかもしれませんが、DX200では問題なく使えました。まぁリモコンは効きませんが。

f:id:kiliko3611:20170219053409j:image