Fiio X5 3rd 赤いの

先日に購入したAK120とGLOVE A1を手放し、ONKYO GRANBEATだけで運用しようとして数日、やはり携帯とプレイヤーの両立は難しかった…バッテリーがね、保たないのですよ。

ということで?またまたDAP探しの旅に出たわけですが、選択肢があるような無いような。ちょうどONKYOとPioneerから小型のDAPが出たとこだったのですが、やや音質は違いましたがGRANBEATと同傾向であることは否めずちょっとなぁという感じで二の足を踏みました。あと、あんまり人と被らないのがいいなぁという偏屈な人なんで。

で、まだあまり持っている人が少なそうなOriolus DP100にしようかと思いましたが、なんかゴツそうなのと、アートワークがちっこそうなので止め。

で、まぁそれなりに持っている人がいるものの、赤いのはまだ少なそうということでFiio X5 3rdの赤いのとしたわけです。でもWebで見るほど鮮やかな赤ではないように思います。Ak100 Ⅱの赤いのと似た感じかな、記憶があやふやですが。

 

久しぶりに触るFiio X5 3rdはやはりサイズ感がいいですね。さすがにAK120よりは大きいですが、GRANBEATと比べるとかなり小さいです。あとやや液晶の美しさは見劣りしますが、これだけ見てたらまぁ問題ないかと。

前に手放したのがほぼ二ヶ月前なんですが、すっかり操作を忘れててまごつきました。といっても基本OSはAndroidなんで、だいたいの操作は問題ないのですが、アップデートの方法とかはどうだっけと自分の過去のブログを見て…って思ったけど、DX200のアップデートネタは書いてましたが、Fiio X5 3rdのアップデートについては書いてませんでした、残念。ぜんぜん備忘録になっていない…

 

あとはお決まりの開封写真等です。また気がついたことがあれば書いていきたいと思います。

f:id:kiliko3611:20170407000342j:image
f:id:kiliko3611:20170407000400j:image
f:id:kiliko3611:20170407000418j:image

f:id:kiliko3611:20170407000444j:image