AAW A2H Pro V2 Lot 2

毎度お馴染み?のNull Audioで購入したAAWのユニバーサル型のイヤホンです。
f:id:kiliko3611:20180713111328j:image

ユニバーサル型ではありますが、今までに購入したのとは違い、こちらはカスタムイヤホンのデモ機だそうです。ショップによると、試聴に使われたデモ機を売りに出したのではなく、いずれも新品もしくはAAWによって改装されたものだそうです。利用頻度の高いデモ機は処分するとのことです。

セールを知ってからどれにしようかとまごまごしていたらどんどん高い方から売れてしまい、A2H Pro V2だけが残っていた感じです。ちょっと残念…

以前に購入したA2Hユニバは249シンガポールドルに対し、こちらは149シンガポールドル。日本円にして12,000円程度です。付属品はケースやケーブルが簡略化されている感じではありますが、必要にして十分です。
f:id:kiliko3611:20180713112238j:image

見た目はユニバの方がいい感じですが、サイズも小さく、シンプルです。ノズルはユニバが金属製だったのに対し、デモ版は本体と一体ですので樹脂ですね。
f:id:kiliko3611:20180713112305j:image
f:id:kiliko3611:20180713112321j:image

今までに購入したAAWのユニバーサル型のイヤホンはAXH、A3H、A2Hと構成は変わってもいずれも高域重視な感じで、ハイブリッドとは思えない低音が足りない感じで不満だったのですが、このデモバージョンは低音がしっかりとした、ある意味よくあるドンシャリ型のハイブリッドだと思います。

ちなみに、しょっちゅうNull Audioから、今ならセールで20%オフ(15,000円ぐらい?)でカスタムイヤホンにリシェルするよーとメールが来るのはご愛嬌?