とりあえずの現在のポータブルオーディオの環境

昔から音楽を聴くのは好きでしたが、あまりオーディオ機器にはこだわらず、映画が好きだったこともあり、自宅の環境はAVアンプでサラウンドシステムを組んだりして遊んでました。好きな音楽のジャンルがハードロック/ヘヴィーメタルということもあるかもしれなせんが(^^;;

今みたいにポータブルオーディオにかまけることになったのは、どちらか言えばガジェット好き、ということからきてるように思います。今みたいにスマートフォンが一般的でない時にはPDA(死語だなぁ)をいろいろ買ってました。PSIONWindows CE、ザウルスなどなど。

そのせいかどうかはわかりませんが、すっきりした機器よりもケーブルとかでごちゃごちゃした環境を好む傾向が強いです。(ガンダムでもシンプルなRX-78よりEX-SとかHI-νとかが好きなんです。)音よりも見た目を気にするミーハーな性格もあるんですが(^^;;

そんなこんなでこの二週間ぐらいは

DAP ONKYO DP-X1A

・アンプ ALO CONTINENTAL V5

・ミニケーブル KINPIKA(Twitterでお世話になっているさん作)

・イヤホン SONY MDR-EX1000、Astell & Kern Michelle、HLSX MaGaosi K1 Sanhoo

・ヘッドフォン ULTRASONE Editin 8 Ruthenium

という状況です。

まぁ今日にも二つイヤホンが到着するし、中華イヤホンが二点、TRINITY AUDIOという英国のメーカーで二点注文してる状態なんで、追加しなくてはいけなくなりますが(^^;;

 

f:id:kiliko3611:20161103091106j:plain