読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moondrop Nocturne

 こちらもTwitterでフォローさせていただいている小倉 彬さん@ogura_aki からお借りしたものです。いつもありがとうございます。

 

筐体のデザインはシンプルで、リケーブルとかもできません。大きさの割には重さを感じます。ぱっと見たところ、R、Lの区別がつきにくいのですが、ケーブルの上の部分に印が入っている方が右側かなと思っています、たぶん。

 

1BAのシンプルなイヤホンですが、NiceHCK Audio Storeでは108ドルということで、悪くない音質ではありますが、中華イヤホンとしてはちょっと割高感を感じました。

www.aliexpress.com

ibasso DX200直挿しで聴いていきます。イヤーピースはfinal EのMサイズを使っています。

最初の印象は、1BAらしいそこそこの解像度で高音は伸びるけど低音不足というイヤホンかと思いました。音場はあまり広くありません。ボーカルは遠からず近からずといったところでしょうか。

イヤーピースが合っていないのか、いまひとつイヤホンが耳に合わない感じだったので、いろいろと試してみましたが、やはりCrystal Tipsなんかは低音が少し増える感じで好印象でした。以外だったのはスパイラルドットのLサイズを使って、耳奥に入れるのではなく、耳孔に蓋をする感じで装着したら、低音がマシマシな感じで、比較的楽しくメタルを聴くことができました。

 ただ、やはりキラキラメタル系は割と聴けますが、パワーメタルはちょっと厳しいですね。ちょっと聴く曲を選ぶイヤホンだと思います。女性ボーカルや小規模な管弦楽なんかと合うのではないでしょうか。

f:id:kiliko3611:20170212055506j:image