ROSE BR5 mk2

ROSE BR5 mk2は5BAのイヤホンになります。mk2とありますので、先代があるのですが、Twitterでお世話になっている方に聴かせていただいたところ、高中低とそれぞれ過不足無く出ていますが、もう少し高域が伸びるといいなという印象でした。その後、mk2が売り出された時に、Twitter上でAliExpressのショップであるNIceHCK Storeさんが、CampFire Audioの人気製品、Andromedaとの比較を望む、みたいな煽り?感のある宣伝をされていたので、高域に改善が見られたのかなと思い、購入してみた次第です。

 f:id:kiliko3611:20170801043139j:image

 

パッケージ、附属品はいつもの通りの感じです。

 f:id:kiliko3611:20170801043053j:image

f:id:kiliko3611:20170801043103j:image

ペリカンケースの中にはケーブル。ROSEはもう少し附属のケーブルをそれなりのものにしてほしいと思っています、L、Rの区別もつかない感じで、ちょっと使う気が失せます。

 f:id:kiliko3611:20170801043114j:image

色は別にAndromedaを意識したわけではありませんがグリーンにしてみました。正直なところ、グリーンって苦手な色なので、今となってはブルーにしておけば良かったかなと。

f:id:kiliko3611:20170801043126j:image

まだ数時間聴いただけですが、概ね先代と似た印象です。大きく変った感じは受けません。中低域がメインで、高域がも少し頑張って欲しい感じです。Andromedaとは違いますね。5BAというのが同じだけかな。

ケーブルは芝音研さんのAL-Orpheus、イヤーピースは最近のお気に入りのRHAのを使っています。DAPはFiio X7です。

 

筐体が割と特徴的な形で、ノズル部分が長く、耳奥に入ってくる感じなので、装着時に安定感はありますが、装着感自体は苦手な感じです。使っているうちに慣れるといいのですが。