SpinFit TwinBlade

4月29日とつい先日に発売になった茶楽音人の大人気イヤーピース、SpinFitの新型です。

f:id:kiliko3611:20170502225629j:image

SpinFitのキノコ型ということでスピノコ、スピンキノコといったところでしょうか。1セットで970円とイヤーピースにしては高価ですが、eイヤホンでは売り切れということで人気のようです。色はブラックでカッコいいですが、従来型のように多色展開されるとイヤホンのカラーに合わせて楽しめそうですね。

製品紹介 Spinfit | 茶楽音人-さらうんど- 確かな音作りで届ける「音の薫り」

 

今まで通りMサイズを注文したところ、Twitter上では従来品と同じサイズを注文すると大きすぎたという話があったので少し心配でしたが、問題なく装着できました。

ただ、ノズルの短いイヤホンには合いますが、ノズルが長いシュア掛けタイプのイヤホンではうまく装着できませんでした。またシュア掛けでないタイプのイヤホンで使う場合は装着時に耳たぶを下に引っ張って耳の奥まで入れるようにすると良い感じでした。

 

ぴったり装着できると従来品に比べて遮音性が高く、低音が強くなります。下の大きい方のピースがピタッと耳に蓋をするイメージですね。

当方の所有するイヤホンではUM MERLIN V2、intime 碧は◯、SIMGOT EN700BASSは☓、KZ ZSTは△(装着はできるが音のバランスが悪くなった)という感じでした。

f:id:kiliko3611:20170502225505j:image

f:id:kiliko3611:20170502225517j:image

f:id:kiliko3611:20170502225529j:image

f:id:kiliko3611:20170502225540j:image

f:id:kiliko3611:20170502225554j:image

f:id:kiliko3611:20170502225604j:image