記録 所有機器一覧 2018年3月

 このシリーズ?も数カ月ぶり。年末からやたらDAPやイヤホンを買ったと思ったら、年始からやたらとそれらを売りまくった結果、最近になくミニマムな構成になってしまいました。

 

DAP

iriver Astel&Kern AK70 MKⅡ

 特別気に入った音ではありませんが彼女にプレゼントしてもらったので売るに売れず使っています。まぁサイズ的には嵩張らずにいい感じではあります。

 

ヘッドフォンアンプ

 一時はiBasso PB3を使っていましたが、やっぱり充電が面倒なので今は所有していません。Fiioの新しいのとかifi nano iDSD BLあたりが気にはなるものの、やはり使い続けられないなぁと思い手を出していません。

 また、PicolloをSONY NW-ZX1と合わせて長く使っていたこともあり、先日に業務終了となったCypher Labsのアンプは中古市場から消えてしまう前に買っておこうかと悩み中。

 あとポータブルできそうなサイズではありませんが、Oriolus BA10はまだ気になっています。

 

ヘッドフォン

・Massdrop✕Koss Porta Pro X

 軽くて気楽に使えるので読書時とかに使っています。

 

イヤホン

・HYLA CE-5

 Twitterでも書きましたが、先日に洗濯物をしまおうとして床に落ちていたの気づかずに踏んでしまい、左側のシェルを粉砕してしまいました。最近にない大ダメージです。

 とりあえず購入したFujiya Avic経由でメーカーに送り、修理の見積をお願いする予定です。
f:id:kiliko3611:20180306014115j:image

・Unique Melody Martian

 一時は売ってしまおうかとオークションに出品していましたが、売れなかったこともあり、HYLA CE-5亡き後はメインで使おうかなと思っています。イヤーピースはCrystal Tips、ケーブルはNull AudioのVITESSE CRYO 7N CGOCC-A PURE COPPER CABLEにてAK70とバランス接続で使用中。

 僅かに低域に緩さを感じますが、国内で売られているUMよりも特徴のある音で結構気に入っています。

BOSE SoundSport Free wireless headphones ブライトオレンジ

 音漏れがするタイプなので通勤時などは使えませんが、 近所の買物や家事をしている時に使っている感じで、手持ちのイヤホンでは一番出番は多いかも。

・intime 轟

 KinboofiのケーブルとCrustal Tipsで使用。むりやりShure掛けして使っています。売りの低域の膨らみが軽減して相対的に高域が伸びた気がするので割と気に行っています。

 

到着待ち

 TRINITY AUDIOのイヤホンがまだ到着していませんが、HPも見れなくなっており、どういう状況なんでしょうかね。日本で代理店だった宮地も手を引いたみたいだし。正直なところ、半ば諦めています。

 

 こんな感じでほとんどオーオタを引退しようかという感じですが、はてさて来月にはどうなっていることやら。