記録 所有機器一覧 2017年11月

一ヶ月の間に激変してしまいました。前月の一覧に載せてないのに手放してしまったモノもあったりします。定期的にかかる断捨離病?というか、季節の衣替えのような感じですかね(違)

 

DAP

  • SONY NW-ZX300

     音律美 A1が重たくて、バッテリーに不安があったためサブとして導入しましたが、軽さ、小ささ、長時間駆動可能なバッテリーということでメインに昇格してしまいました。

    音も緩からずキツからずな感じで悪くありません。ZX1以来の久々のWalkmanです。

     バランス接続用にNobunaga Lab2.5mmからの変換ケーブルも用意しましたが、ほぼアンバランスでの使用となっています。

 

ヘッドホンアンプ

  • 無し

    ifi-Audio nano iDSD BLOriolus BA10+BD10など気になる商品はあるのですが、重さや充電の手間などを考えると、まぁ自宅でしか使わないだろうなぁということで、導入を躊躇っています。

     ただ、Oriolus BA10+BD10のバランス接続の圧倒的な低音の深さを思い出すと、自宅用でいいから導入しようかと思ってみたり。

ヘッドホン

  • Skullcandy CRUSSER WIRELESS
  • Massdrop × Koss Porta Pro X

     ケーブルにリモコンが付いていますが、自宅用ですよねぇ。デザインだけで購入しましたが、変わらない良さがありますね。 

イヤホン

  • HEIR AUDIO Heir 5.A

 某所にてリモールド依頼中。

  • Ultimate Ears UE11Pro

 某所にてリモールド依頼中。

  • ROSE Cappuccino 2+2C

     左側から音が出なくなったので修理依頼中。なんですが、別エントリーで書いた通り、直るのか直らないのかよくわからない状況に陥っています。

  • 64Audio U4-SE

     Twitterでフォローさせていただいている方から譲っていただきました。イヤーピースはCrystal Tips、ケーブルはこちらもTwitterを通して教えていただいた台湾のメーカーのOC StudioOrpheus 5.5 8-wireを使っています。解像感の高さを感じつつ、厚みのある音を聞かせてくれます。音の拡がりもなかなかのもの。

  • KZ ZS6

     ケーブルはオークションで入手したMOGAMI 2944 八芯の2.5mmバランス接続用ケーブル、イヤーピースはCrystal Tipsを使用しています。ちゃんとまだ鳴らし込んでいない感じで、荒々しい感じです。

  • AROMA Green Pro

     HCK Audio Storeで販売された福袋に入っていたものです。AROMAといえば他ドラ、ハイブリッドのWitch Girlシリーズで国内参入しましたが、これは最初に販売したイヤホンだそうです。

     最初は篭りが強くて、音も目の前で鳴っている感じだったのですが、数時間鳴らしこむと雄大なダイナミックドライバーらしい音を聞かせてくれています。

到着待ち

  • TRINTY AUDIO PHANTOM MASTER 6(2016年8月21日オーダー済)

     11月末に送り終えたみたいな話しでしたが、現時点ではまだ発送通知は来ていません。

  • TRINITY AUDIO Atlas Delta(2017年2月2日オーダー済)

     発送通知は来たけど荷物が届かなかったパターンです。ただAtlas Deltaディスコンになったため、代わりにMasterを送ると言っていましたが、その後、音沙汰が無いため、正直諦めています。

  • Hidizs AP200 64GB(2017年7月12日オーダー済、12月2日到着)

     Kickstarterで参加したものです。11月に発送が始まったのですが、届いた、届いていないでちょっとばたばたしていたようです。僕もバッカーナンバー55なので、割と初期に参加したはずなのですが、発送は最終分でした。

     ステンレスバージョンやアルミバージョンなど、種類が多いので、あるバージョンだけが遅れているのかどうかわかりませんが、Hidizsももう少し丁寧に説明すればいいのになぁ。

  • AAW AHX(2017年11月23日オーダー済、12月1日到着)

     下のA3Hを注文したら発送が約1カ月後だったため、こちらもオーダーしてしまいました。デザインは某氏のリクエスト?でゴールドバージョンにしましたが、僕はどちらか言えばゴールドは苦手なんですよね

  • AAW A3H(2017年11月21日オーダー済)

     Null Audioのメールで外観を見て即注文してしまいました。

  • VT Audio 3+1(2017年11月11日オーダー済

     11.11でお安くなったので注文したのですが、よくよく考えると使わないかなぁと思って翌日にキャンセルの依頼をしたのですが、キャンセルできませんと言われてしまいました。

    まぁ他のハイブリッド機と比較したいと思います。

購入予定 

  • Bose SoundSport Free wireless headphones ブライトオレンジ